株式会社リンク・フーズ|熊本市の給食委託サービス

熊本県内の病院・老人ホーム・福祉施設などの給食受託、会社や寮の食堂運営ならリンク・フーズにお任せください。

ホームスタッフブログ ≫ 熊本県産食材の紹介! ≫

熊本県産食材の紹介!

醤油
こんにちわ!

今回は当社で使用している熊本県産食材の味噌と醤油を紹介します。

毎日の食事作り、毎朝のお味噌汁にはかかせない味噌と醤油には私自身こだわりがあります。

今までの調理経験の中で一番美味しいと感じた味噌・醤油を使いたいとの思いで、当社は熊本において
古い歴史のある米村常次郎商店さんのヤマヨネ醤油と味噌を使っています。

味噌は九州でおなじみの麦みそ、麦からでる自然な甘みとどんな料理にもあうクセのなさが特徴です。
味噌汁だけでなく、味噌和え、酢味噌、様々な料理に使用しています。

醤油も九州の醤油の特徴である甘みが強く、風味、コクもあり非常においしいと感じています。
特に今使っているバラ醤油(濃口)は強い甘みと深いコクが煮物にベストマッチです。
薄口醤油もお吸い物にした時に他の醤油とは違う、薄口本来のうまみを感じることができます。

毎日使う食材だからこそ、当社は熊本県産の食材にこだわっております。

皆様も是非一度使ってみてください!ネット販売等もしているみたいです。

次回は熊本県産品紹介シリーズ「米」にスポットライトをあててご紹介したいと思います!

ではまた。


野田

 
2019年06月15日 10:44

会社概要

会社名 株式会社リンク・フーズ
住所 〒862-0954
熊本県熊本市中央区神水2丁目13‐32 かわしまビル2階
電話番号 096-273-9267
FAX番号 096-273-9268
営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)

サイドメニュー

モバイルサイト

株式会社リンク・フーズスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら