株式会社リンク・フーズ|熊本市の給食委託サービス

熊本の病院・介護・福祉施設・保育園などの給食受託、会社や寮の食堂運営、配食事業、ケータリングサービスならリンク・フーズにお任せください

ホームスタッフブログ ≫ 感謝、祝・創業一周年! ≫

感謝、祝・創業一周年!

皆様こんにちは。

突然ですが、当社は平成31年3月31日に熊本の地で創業、今月の1日をもって、創業丸1年となります。

この1年大きな事故なく運営させていただき、当社スタッフ、納入業者様、施設様、家族、関わる全ての方々に感謝申し上げます。

有難いことに、会社の業績も順調で創業後、4月に1件目の受託開始、今年2月に2件目の受託、そして来月4月から3件目がスタート致します。
更には営業のお問い合わせも多く、できる範囲でお客様のご要望に応えていきたいと思っています。

立ち上げ前はただただ不安しかなく、そもそも会社の設立の仕方、届け出、保険加入等全く分からない状態で手探りでスタートしました。
その中で、色々な方のサポートもあり現在は会社として問題なく走り出せる状態になりました。(ありがとうございます!)

なぜ不安があるのに一人でやってみようと思ったのか、別に会社勤めでもいいじゃないのかと思う方もいるかもしれません。
自分なりに仕事に対しての思いがあり、会社を通してではなく、自分自身のサービスを直接お客様に届けていきたい、従業員、お客様と近い位置で仕事がしたいという強い思いがあり独立に至りました。

昨年の4月に1件目の受託がスタートしましたが、そこからは手探り、飛び込み営業(会社の基本情報、実績が少ない中で飛び込み以外の営業方法は難しいです)もやりました。1年目の給食受託会社に実績や信頼は当然ありません。とにかく当社でお客様の役に立てることはないか、給食業務における地元零細企業の強みは何なのか、その他自分の給食業務に対する情熱、やる気、考え方をアピールしました。(自身を見つめなおすいい期間だったと思います。)

学歴、金、人材、コネ、(高卒、資格は調理師のみ、生まれ、育ちは大分です)も何もない自分が1年間走ってきて、業務に対する情熱だけでなんとかお客様に受け入れていただき、契約を受託するに至りました。
人間行動すればなんだってできます。動くか動かないか、この違いだけですが、1年前の自分からは想像もつかないような現在の姿があり、更に未来に向けて大きなビジョンを描く自身が存在しています。

行動すればなんだってできる、を体現した1年であったと思います。
2期目の想定年商は1億を突破します。
やりました!(^^)!

繰り返しますが、関わる全ての皆様に心より感謝致します。

ありがとうございます!!








 
2020年03月03日 14:15

会社概要

会社名 株式会社リンク・フーズ
住所 〒862-0954
熊本県熊本市中央区神水2丁目13‐32 かわしまビル2階
電話番号 096-273-9267
FAX番号 096-273-9268
営業時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)

サイドメニュー

モバイルサイト

株式会社リンク・フーズスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら